「FANZA自動投稿するBOTツール」での実行エラーについて

フロントページ フォーラム アダルトアフィリエイト ツールQ&A 「FANZA自動投稿するBOTツール」での実行エラーについて

• このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にgenにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2477 返信
    gen
    ゲスト

お世話になっております。

gasの設定を済ませautomate_tweet_fanzaを実行してみるのですがツイートされないのですが原因お分かりになりますでしょうか?
    automate_get_fanzadata実行でスプレッドシートにFANZAからのデータ取得で書き込まれているのは確認できました。
    実行ログを見ていると
    [TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘id’)]
    というエラー?と最終は
    Exceeded maximum execution time
    となり実行が終了しております。

何卒ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

#2479 返信
    adminadmin
    キーマスター

ご連絡ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
    Exceeded maximum execution timeについてですがGASの1回の使用時間を超えているため発生するエラーになります。
    取得する記事数を少なくするとこちらのエラーは発生しません。

また、TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘id’)はエラー全文を見てみないとわかりませんのでエラー文章をコピペしていただいてもよろしいでしょうか?

#2537 返信
    gen
    ゲスト

御返事遅くなりまして申し訳ございません。
    その後エディタで実行すると動作したのですが、
    トリガー設定して自動化しようとするとエラーで実行されていないようです。

automate_tweet_fanzaはステータスがタイムアウトとなっており。
    ログは
    Exceeded maximum execution time
    で終わっています。

automate_get_fanzadateはステータスが失敗しましたとなっており
    ログは
    TypeError: Cannot read properties of null (reading ‘1’)
    at get_fanza_description(コード:808:54)
    at fanza_api(コード:587:25)
    at automate_get_fanzadata(コード:949:3)
    となっております。

何卒解決策のご教授の程宜しくお願い申し上げます。

#2538 返信
    gen
    ゲスト

automate_tweet_fanzaの実行ログを見ていると
    動作途中で
    [Error: Access not granted or expired.]
    となってから次の作品で実行しようとしてまた
    [Error: Access not granted or expired.]
    が表示される…
    の繰り返しとなっているように見えます。

#2539 返信
    gen
    ゲスト

何度も申し訳ございません。

main関数を実行して発行されるURLでgasとXを提携認証しようとするのですが、
    移管先のページで「問題が発生しました」と表示され認証が完了しないようです。
    これは何か間違っておりますか?

#2540 返信
    adminadmin
    キーマスター

お世話になっております。
    まず、1つ目の件ですが_test_get_description_FANZAだけをRunさせてエラーが発生するかどうかご確認よろしくお願い致します。
    タイムアウトの原因はスクレイピングが途中で止まるのが問題かと思われます。

Twitterの件では認証設定が上手くいっていない可能性があります。
    以下の記事が一部参考になるかと思いますのでご確認ください。
    https://note.com/kawauso16/n/n3bb66ff8bba7

#2541 返信
    gen
    ゲスト

_test_get_description_FANZAを実行したところ、
    商品の説明文?のような物が1点ログに表示され止まりました。

#2542 返信
    adminadmin
    キーマスター

FANZAのスクレイピング自体はうまく作動しているようですので、
    Twitterのアカウント提携が上手くいっていないことが
    原因かと思われます。
    念のためですが
    _testFANZAもRunしていただき、エラーが表示されない場合はTwitter側の提携、設定が上手くいってないことが原因で間違いありません。

#2543 返信
    gen
    ゲスト

お返事有難う御座います。
    automate_tweet_fanzaは連携アカウントを変更する事で動作するようになりましたのでアカウント側の問題のようです。
    お騒がせして申し訳ございません。

automate_get_fanzadateは依然実行ログのステータスが失敗しましたとなっており
    ログは
    TypeError: Cannot read properties of null (reading ‘1’)
    at get_fanza_description(コード:808:54)
    at fanza_api(コード:587:25)
    at automate_get_fanzadata(コード:949:3)
    となっております。

_testFANZAの実行ではエラーは表示されず、
    シート1に作品名等が追記されました。

_testFANZAとautomate_get_fanzadateはプログラムの実行内容は同じでしょうか?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: 「FANZA自動投稿するBOTツール」での実行エラーについて
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました