MENU
TopBuzz

【自動収益】TopBuzzの完全自動ツールでできること

どうもGENです。

購入及び説明はこちらから

以前こちらのNoteでも記載したようにTopBuzz(BuzzVideo)のツールが完成しました。

 

これについて詳しく深堀していきます。

TopBuzzの全自動ツール

作業様子を動画にまとめる予定です:公開準備中

作業に関しては非常に簡単です。以下の流れで作業していきます。

  1. 動画の収集
  2. 収集した動画のダウンロード
  3. ダウンロードした動画のタイトル設定と編集
  4. TopBuzzに自動投稿

それでは一つずつ見ていきましょう。

動画の収集

動画の収集は、有名サイトから主に収集しています。収集するのは簡単で、ツールで収集sるのでキーワードを入力するとそのキーワードについての動画のURLをまとめて取得できます。

1回につき20URLほど取得することができ、5キーワードほど取得できれば100件あつまります。

私の運用した場合だと、1日に5動画投稿するので1回のキーワード設定で20日分の動画を取得することができます。

このキーワード設定は毎回行うこともできますが、面倒な場合は固定で設定することも可能です。

収集した動画のダウンロード

動画のURLを収集してきたらそれをダウンロードしていく必要があります。このダウンロード作業は一般で公開されている普通のツールを使用してダウンロードします。

こちらにその使用方法が書いてあります。

youtube-dl の使い方 (YouTube の動画・音声をコマンドラインでダウンロードする)

動画を収集してくるのは完全に自動で指定した時間で作業させることができますが、こちらは一般公開のツールを使用しているため若干の作業が必要になります。

作業内容としては、取得したURLをコピーして指定のテキストエディタにペーストして「作業開始」させるだけです。

もちろん一度に大量のURLを取得した場合は、時間はかかりますが一度行うだけで動画の収集をすることはほぼありません。

注:ただし、大量の動画保存はPCのHDD容量をかなり必要とするため上限があります。

収集した動画のタイトル設定と編集

これは私が開発したツールで行えることです。例えばYouTubeから動画を取得してきた場合だとTopBuzzにそのまま動画を配信していると丸パクリと判断されてしまいます。

なので、タイトルをAIに変更させ、少しの編集を自動でします。

タイトル設定

これに関しては、Noteで記載しましたが完璧な精度ではありません。YouTubeで既にバズっている動画の場合はタイトルとサムネを変えると再生数が伸びなくなったりします。

やはり人が考えたタイトルの方が再生数は上昇します。AIにやらせるのもいいですが、ここは手動もありです。

編集

動画の編集は凝ったものではなく、以前TopBuzzのノウハウを検索していたところ数十秒の動画の再生時間を変更したり、動画の最初と最後をカットすることで重複動画ではなくオリジナルと判定されるなどの情報が見つかりました。

なので、取得してきた動画を自動で前後数秒をカットできるようにしています。

もちろん不要であれば設定する必要はありません。

再生単価に影響するものなので、このツールでは編集機能を盛り込みました。

TopBuzzに自動投稿

これはどの市販ツールでも同様の内容が盛り込まれているはずです。特筆すべき点は特にありませんが、指定した時間に動かせるようにしています。

わざわざツールを起動してごちゃごちゃやるのはめんどくさいので一度設定したら毎日自動で指定記事数投稿します。

もちろん複数アカウントにも対応しています。

おまけ

フォロワーを追加させるために、フォロー機能も盛り込みました。自分をフォローしてくれた人から派生してフォローするようにしています。なので、関連性の高い人物が自動でフォローできるようにしています。

私が実際に試したところ

1000人以上のフォロワーを簡単に取得することができました。試験期間は2週間ほどでこのフォロワー数にすることができました。(2020年に実践)

ツール販売の相談とお問い合わせ

Noteでも販売を開始すれば告知させていただきます。また、しっかりと稼げるものにするためツールだけの運用でこちらのアカウントで稼げてからの公開を予定しています。